タレントの上沼恵美子が15日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」に出演。〝主役辞退〟を勧められた木村拓哉に同情した。
番組では1993年のヒットドラマ「あすなろ白書」(フジテレビ系)で木村と共演した筒井道隆の発言を紹介。先月27日に放送された「ぽかぽか」(同)にゲスト出演した筒井は、木村に対し「主演じゃなくて…。〝2番手〟とかやるとまた視点が変わるから、なんか楽しいと思いますよ」と助言したという。
これを受け、上沼は「これはうれしい話ですよ。私らでもMCはやりたくないねん。進行せなならんでしょ。『マルチオープン!』とか言わんでええやん、そっち(ひな壇)に座ってたら。みなさんそうやねんて。そっちの席の方が自由やねん」と意外な考えを告白。
続いて「バラエティーもそうなんですよ。MC、司会者は一番つまんないねん。進行の時間も気にせなあかん。全然しゃべれないのよ。(自分は)どっちか言うたらしゃべってるほうやけど、司会に徹したらまったく(しゃべれない)。自由なトークができないのよ」と指摘し、ドラマや映画についても「主役は視聴率取らなあかんね。言うても〝看板〟ですから。2番手っていうのは楽なんですよ」とプレッシャーが大きいと説明した。
サブMCの高田純次が「(木村に)『2番手でお願いします』なんて頼むほうも言えない」と相づちを打つと、上沼は「言えない言えない。その点、控室の弁当の数も違うしね。やらしい話が。この番組だって、私の部屋のあのあふれるような弁当! 鈴木拓さんの部屋が空いてたの見たら、1箱。こんな小さいの。たこ焼きの箱1つ!」と冗談を飛ばしスタジオの笑いを誘った。
引用元: ・【芸能】上沼恵美子 主役ばかりの木村拓哉に同情「私もMCはやりたくない」「司会者は一番つまんない」 [Ailuropoda melanoleuca★]
金大好きなら司会者一択でしょ
MCって脇役でしょ
コメント